平成14年11月度 日本美容外科医師会理事会議事録

 

 

開催日時:平成14年11月10日(日)19:00〜21:00

場  所:パシフィコ横浜

出  席:浅見善康、呉相俊、菅谷良男、高須克弥、平田修人、真崎信行、マッキンス トリ千枝子各理事

議  題:

1. 川崎クリニック掲載の広告内容について
 川崎クリニックが広告に掲載している日本美容外科医師会の優良認定証などについて 協議した結果、過去に日本美容外科医師会が関わった資格などについては理事賛成多 数をもって失効することとなった。

2. 日本美容外科医師会認定医療機関制度について(真崎先生)
 先の理事会までに決定した事項を真崎先生が説明し各理事の同意を得られた。認定医 療機関選定医療機関を新たに設定せず理事会にて検討することに理事賛成多数をもっ て決定した。申請書については真崎先生が作成したものを使用することに理事賛成多 数をもって決定した。マークは以前、日本美容外科医師会ニュースにて医師会員に提 示されたマークをスペルミスなどを手直しして使うことに理事賛成多数をもって決定 した。手数料について協議の結果、申請料10万円、更新料5万円、1年毎に1回以上 の広告費を含む。別に連合広告を雑誌に掲載する場合には現状の連合広告月額8万円 を参考に広告代理店と交渉することとなった。ホームページでメールでの相談を受け 付けることなども検討され理事賛成多数をもって決定した。

3. 日本美容外科医師会ニュース関係(呉先生)
 呉先生より、新春号の日本美容外科医師会ニュースの新年の挨拶を12月1日までに書 き上げて欲しいとの要望が各理事にだされ了承された。また、真崎先生より認定医療 機関制度についての予告記事が掲載される予定。

以上

マッキンストリ千枝子会長は、議事録署名人に高須克弥先生と平田修人先生を指名し閉会した。