平成16年11月度 日本美容外科医師会理事会議事録

 

 

開催日時:平成16年11月7日(日)20:00〜21:00

場  所:パシフィコ横浜・会議室

出  席:北村義洋、高須克弥、保志名勝、真崎信行、マッキンストリ千枝子、水野力 各理事

事  務:田口順一郎

議  題:

1. 新潟中越地震災害義援金の件
 新潟中越地震の災害義援金を日本美容外科医師会ボランティアの会より送る金額について協議を行った。送る金額も100万円、20万円、10万円など色々発言され、地震で受けたケガに対し無料で治療する旨を雑誌掲載広告として出したらどうかとの意見も出された。最終的に募金金額の決を取った結果、賛成多数で10万円義援金として寄付することとなった。

2. 第88回日本美容外科学会協力依頼の件
 第88回日本美容外科学会末武信宏会長より、平成17年5月15日に東京九段下のホテルグランドパレスにて開催する旨の報告があり、日本美容外科医師会の協力を協議した結果、全員一致で協力することとなった。

3. 第87回日本美容外科学会報告
 当日本美容外科医師会理事でもある第87回日本美容外科学会水野力会長より、第87回日本美容外科学会が参加医師多数で大盛会に終了した旨の報告があり、学会会場に医学用語の判る通訳者がいた方が良いことが理事多数より次回学会長にアドバイスされた。

4. 日本美容外科医師会ボランティアの会の所在地について
 事務局より、日本美容外科医師会ボランティアの会の所在を同一にしている日本美容外科学会の事務局の建物が立て直しの為に一次移転する可能性があることが説明され、日本美容外科学会の事務局が移転した場合に日本美容外科医師会ボランティアの会の所在地も移動するか否か協議した結果、賛成多数で日本美容外科学会の事務局と同一住所に移転することとなった。また、登記変更に関する費用についても協議の結果、了承された。

5. その他
 次回の日本美容外科医師会理事会は来年1月20日(木)の予定。

以上

マッキンストリ千枝子会長は議事録署名人に高須克弥先生と水野力先生を指名し閉会した。