平成24年9月度日本美容外科医師会理事会議事録

 

 

開催日時:平成24年9月13日(木)

時間:19:00〜20:00

場  所:ホテルニューオータニ・タワー館5階・会議室

出  席:

高須 克弥、浅見 善康、保志名 勝、真崎 信行、平田 修人、長澤 誠一郎 各理事、北村 義洋 監事、伊藤 芳朗 弁護士、綾 崇 行政書士

事  務:鈴木 美由紀、田口 順一郎

議  題:

1. 日本美容外科医師会共済会について
ソニックソリューションズ担当者より、施設コースが増えたことと、再保健会社がアメリカの再保健会社に決まった旨の報告があった。
伊藤芳朗弁護士より、会員の事故に関して、1件の裁判は進んでいるが、もう1件は警察の鑑定待ちのため進んでいない旨の報告があった。

2. NPO法人日本美容外科医師会について
綾崇行政書士より、高須克弥会長及び副会長の登記が進んでいる旨の説明があった。

3. 日本美容外科学会について
高須克弥会長より、日本美容外科学会に対する意見が述べられた。

4. 認定医療機関について
申請のあった認定医療機関について書類審査後、審議した結果、認定された。

5. その他
高須克弥会長より、事務2名に来月より交通費以外に月給を払うことの提案があり決を取った結果、承認された。
水谷和則理事の御母堂が亡くなられたことが報告され、献花を送ることの提案があり決を取った結果、承認され日本美容外科医師会として送ることとなった。
次回の日本美容外科医師会理事会は11月8日の予定

以上