平成26年7月度日本美容外科医師会理事会議事録

 

 

開催日時:平成26年7月10日(木)

時間:19:00〜21:00

場  所:ホテルニューオータニ・タワー館5階・会議室

出  席:

保志名 勝、浅見 善康、長澤 誠一郎、福田 慶三、水谷 和則、久次米 秋人 各理事、北村 義洋 監事、伊藤 芳朗 弁護士、綾 崇 行政書士

事  務:鈴木 美由紀

議  題:

1. NPO法人日本美容外科医師会について
綾崇行政書士より、5月中旬に提出した前年度の事業報告書と久次米理事の就任届出書が、東京都庁より受理された旨の報告があった。また、受理から2か月ほど経過して東京都庁から訂正の指示等はないので、特に問題はなかったと思われるとの説明があった。

2. 日本美容外科医師会共済会について
ソニックソリューションズ担当者より、7月の新規加入者は6名、8月の新規加入者は2名である旨が報告された。
伊藤芳朗弁護士からは、美容外科クリニックの事故について以下の報告がなされた。
美容外科クリニックの事故は、故人の代理人弁護士らと示談交渉の末、総額1億4000万円で8月初旬に和解成立予定とのこと。
次回の日本美容外科医師会新聞にて保険金等の仔細を掲載予定である。

3. その他
数名の理事より美容外科医院からの救急患者を受け入れてくれる病院を日本美容外科医師会で斡旋できるようにして欲しいと提案があり、次回理事会に改めて検討する事になった。
北村編集委員長より9月末発行の日本美容外科医師会新聞への寄稿を参加各位にお願いされた。
次回の日本美容外科医師会理事会は9月11日の予定


以上